Q & A

お客さまからいただくよくあるご質問と回答をご紹介します。

火葬は個別にしてもらいるんですか?

はい。雅ペット葬祭はどのプランをお選びいただいても個別火葬になりますので、ほかの子たちと一緒にお火葬する事はありません。

火葬料金以外に費用はかかりませんか?

はい、一切かかりません。火葬料金内で全てのサービスを行えますので料金以外に費用をご請求することはありません。しかし、メモリアルグッズをお求めになった場合や出張費のかかる地域は別途費用がかかりますがすべて明確に表記いたしております。

お火葬はどこで行うのですか?

雅ペット葬祭は訪問火葬車で訪問し、ご自宅敷地内若しくはご自宅周辺にて、いずれも近隣住民の方々にご迷惑の掛からない様に配慮しお火葬させていただきます。

一緒に火葬できない品物はありますか?

金属やプラスティック、化学繊維のもの(毛布やクッションなど)はご一緒にはお火葬できませんので予めご了承いただければと存じます。

夜遅い時間しか家にいないのですが対応してくれますか?

はい、大丈夫です。雅ペット葬祭は365日24時間営業ですので事前にご予約をしていただければ24時間対応しています。

クレジット払いはできますか?

申し訳ありません。現金のみのご清算となります。

火葬中の騒音や臭い・煙は気になりませんか?

火葬には発電機を使用し電源を確保しますので発電機の音はします。しかし、車内に発電機を設置してあるため外部への騒音は気になりません。また、火葬炉は無煙・無臭の火葬炉で集塵機を設置した最新式の火葬炉ですので安心です。

遺骨を返骨してもらった後に共同墓地などで供養したいのですが・・・

どうぞお気軽にご相談ください。提携しております寺院・ペット霊園をご紹介させていただきます。私どもで埋葬・納骨の代行もできますが一度足を運んでいただき寺院・霊園の雰囲気など目で確かめていただく事をお勧めします。